SSブログ

とよはしみなとフェスティバル その1 『ポート・ウォッチ』 [┌ オキラクゴクラク?]


   今日は『うみの日』に因んで
   三河港でフェスティバルがあるので
   みっちと一緒に出掛けてみました~。

   てか、今回で第9回目なんですって!
   全然知らなかったです~。(^^;

   ってことで
   今回の目的は”三河湾クルーズ”
   大人200円ってお安さに惹かれて
   着いたらすぐに行列に並びました~。
   まだまだ少ししか並んでなかったから
   1回目のクルーズに間に合いました。
   (定員50名)

 

   乗っていったのはこの『第三こがね丸』!
   名前が渋くねぇ?(w
   でも漁船っぽい名前からは想像できないけど
   実は、高速船なのです~♪(≧▽≦)
   なかなか高速船に乗るチャンスもないし
   今日はお天気が良いから気持ち良いだろうな~って。( ̄▽ ̄*)

 

   コースは蒲郡と御津(みと)方面をグルッとするコースです。
   約1時間の行程らしいです。

 

   蒲郡に行くまでは
   キャビンの方にいました。
   水しぶきがすごかったです。

 

   子供が多かったのですが
   みんなガラスに張り付いて見ていました。(^^;

 

   『ラグーナ蒲郡』が見えました。
   観覧車乗りたいな~。(*^ー^*) ← 観覧車好き

 

   帰りはデッキの方に出ました。
   風がとても気持ち良かったです~。(≧▽≦)
   やっぱ高速船にして正解でした~。(o^ー゚)b

 

   ちょっとサービスショット~♪
   特別出演のみっちです。(*^ー^*)
   ちょっと気取ってます~。(*´艸`)
   キャビンにいる時は居眠りをしていたみっちも
   デッキに出たら目がキラキラしていました~。(☆▽☆)キラキラ
   やっぱ海はいいですね~♪

 

   途中で『たつみ丸』とすれ違いました。
   こちらは伊良湖岬方面に行く遊覧船です。
   定員が400名のでっかい船です。

 

   最近、風力発電の風車をよく見かけます。
   実は、これとは違うタイプの風力発電機を
   うちの会社で作っているんですよ~。(*^ー^*)
   (この時点でどこの会社かわかった方…どこかはご内密に~。(^^;)

 

   港に戻ってきました。
   意外と短く感じた1時間でした~。(*^ー^*)

 

   残念だったのは
   台風の後なので
   海がめっちゃ汚かったことです…。
   海水がすごく濁ってました…。

 

   おまけショット~♪(*´艸`)
   船尾に書いてある『第三こがね丸』を撮ろうと…(^^;
   アフォ丸出しですね…。(A^ー^*)



   200円にしては結構楽しかったクルーズでした~♪
   ちなみに記念品に団扇とシャーペンを頂いたから
   200円払ってもおいしかったです~♪



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

ひかりこ

>switch ちゃん

 nice ! ありがと~ね~。(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2007-07-17 23:44) 

200円って、安っ!
その値段なら、絶対に乗っちゃいますよね~。
おぉ!みっちさんの、サービスショット!
海の男って感じ~^^
by (2007-07-18 18:01) 

がぁこ

ォオー!!(゚д゚屮)屮
みっちさん、かっちょえぇー!(≧▽≦)
気持ちよさそーだねぇ、いいなぁ~♪
by がぁこ (2007-07-18 22:29) 

ひかりこ

>Ranran ちゃん

 お安いっしょ~♪(*^▽^*)
 
 粗品もらったから
 実質タダみたいなもんだよ~ん( ̄▽ ̄*)

 海の男~♪
 喜ぶよ~♪
 そう伝えておくね~。(*^▽^*)

 nice ! ありがと~ね~。(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2007-07-20 09:02) 

ひかりこ

>がぁこちゃん

 いや~ん♪
 かっこいいだなんて~。(〃▽〃) ←何故私が照れる?(*´艸`)

 気持ち良かったよ~♪
 また行きたい感じ~♪(*^▽^*)
 
 nice ! ありがと~ね~。(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2007-07-20 09:03) 

ひかりこ

>きすさん

 nice ! ありがと~ね~。(*^▽^*)ノ
by ひかりこ (2007-08-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。